※この記事は約3分で読めます。
※記事内に広告が含まれています。
こんにちは、こんばんは、夜野心友です!
今回の記事は効率のよい筋肉の付け方となっております。
☞この記事を読むのに向いている人
- 筋トレ初心者
- 家で筋トレをしたいけど何から始めていいかよく分からない
- 家トレで効率よく筋肉をつけたい
ノーマルプッシュアップを高回数
step1 肩幅より拳一個分の手幅で腕立て伏せを行います。
step2 最初は自分のペースで良いので一日限界×3~5セット行ってみてください。
☞腕立て伏せで付く対象の筋肉は主に大胸筋と上腕三頭筋です。
徐々に高回数できるようになってきたら続いてのステップに移りたいと思います。
☞次のステップに移る目安 20~30レップ以上(回数)
ダイヤモンドプッシュアップ
ノーマルプッシュアップがある程度高回数できるようになってきたら、いよいよ最強種目のダイヤモンドプッシュアップに移っていきたいと思います。
step3 前回のノーマルプッシュアップ同様、限界×3~5セット行ってみてください。
☞ダイヤンモンドプッシュアップは通常の3倍きついと言われています。
☞ある程度の体幹も使うため腹筋も付きます。
20回~30回程度連続でできるようになったあなたは細マッチョとなっているでしょう。
これでも物足りない!もし腕立ての負荷を倍増したいあなたにはプッシュアップバーをお勧めします!
後日の記事では効率の良い筋肉の付け方「食事編」を掲載したいと思っています。
家トレは時間も場所も家なので初心者にはすごく最適な環境だと思っています。
また器具なしで出来る、腕立て伏せは非常に家とれでは王道の種目だと思います。
負荷調整しながら、少しずつ高回数にチャレンジしていくことを目標にすれば、
家とれでも細マッチョになれると僕は思っています。
僕も腕立て伏せで体の基盤を作ってから、ホームジムを作成してウエイトに移りました。
腕立て伏せで充分基礎は出来るので、腕立て伏せから家とれを始めてみてはいかがでしょうか?
今回の記事は以上になります。
著者としても電子書籍kindleにて出版しているので良かったらご覧くださると嬉しいです。
↓
ご覧いただきありがとうございました。